isis blog 【イシス美容室】

品川区武蔵小山駅にありますイシス美容室です

国芳・国貞。。。。。@小野 

 

こんにちは!

今日から6月ですね(^∇^)♪

3・4・5月が忙しく、一気に過ぎて行った感じであんまり記憶がありません(°_°)

そんな事を言ってたら、すぐ年末になりそうで怖いです( ノД`)

一年の前半、最終月 がんばっていきましょう♪

さて、知っている方は今回のブログのタイトルでわかると思いますが、昨日のお休みはこちらに行ってきました☆

IMG_20160531_171230_convert_20160601113207.jpg

浮世絵コレクションで知られるボストン美術館所蔵の幕末の天才浮世絵師  歌川国芳・歌川国貞 の作品展。

ギリギリ間に合いました(^_^;)

平日の午後ですが、みなさん 興味があるんですね~ 老若男女で混みあっていましたよ!

いつも通り音声ガイドを借り、作品の説明を聞きながら見て回りました。

くすんだパステル調の色味、黒がかった深い色味。。。。。。。いろんな色が存在し、猫が折り重なってドクロになっていたり、花魁

の豪華な着物の柄が細部まで丁寧に描かれていたり。。。。。視覚から脳にズドーーーーーン!!!ときました。

個人的には、国貞の方が好きです★

久々に充実した休日になりましたv(o゚∀゚o)v

本展は今月の5日まで開催されてます。

興味のある方、急いで渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムに行って下さい。

おすすめです!
スポンサーサイト

category: 出来事

tb: --   cm: --

△top