isis blog 【イシス美容室】

品川区武蔵小山駅にありますイシス美容室です

ヘアドネーション・・・@高木 

 

こんにちは(^-^)/

ついに本格的な冬がやってきて毎日とても寒いですね(ノ_<)
インフエンザや胃腸風邪が流行っているそうなので
うがい、手洗いでしっかり予防していきましょう!


先日、ヘアドネーションしたいという中学生の女の子が来店してくれました。

ヘアドネーションとは、病気などにより頭髪に悩みのある18歳以下の子供たちに
ウィッグを作ってプレゼントしようということ。
1つのウィッグをつくるためには31cm以上の髪が約30人分が必要だそうです。

今回は40cmカットさせてもらい、主催しているNPO法人に寄付されたそうです。
心優しい女の子の髪の毛の寄付によって
1人でも多くの方が笑顔になってくれたらいいなと思います(*^_^*)


MOLDIV-300x300 (2)

category: 出来事

tb: --   cm: --

△top